119469
うこぎの里よねざわ談話室
[うこぎの里よねざわ] [留意事項] [アルバム] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を半角英数で入力してください)
文字色

堀立川遊水地 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2015/09/03(Thu) 08:25 No.1548   
散歩途中でちょっと立ち寄り覗いてみた。
ススキの穂などで幾分秋の気配が出て来てる感じだが、紅葉は未だです。

サギの仲間? 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2015/08/29(Sat) 14:43 No.1546   
この鳥は ササゴイ?、それとも コサギ?、ゴイサギ? ?

最近、堀立川沿いの電線に時々止まっているのが見られます。

これは27日朝撮ったのですが、逆光でほぼ真っ黒なシルエットに写っていたので
コントラストを下げてみました。


Re: サギの仲間? - たかの@米沢 2015/08/29(Sat) 15:01 No.1547
これは8月7日に、同じく堀立川沿いの電線にとまってたのを撮った写真です。
伸ばした首の長さや太さからササゴイかと思われますが、首の縦縞があるのは?かな。



堀立川遊水地のカルガモ 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2015/08/12(Wed) 21:59 No.1545   
今朝、堀立川遊水地へ行ってみたら
写真ではカルガモが小さ過ぎて見辛いですが
ちゃんとカルガモが水路を泳いでました。

ただ、堀立川のカルガモは今朝は見かけませんので、はて如何なのかと...

カルガモ 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2015/08/09(Sun) 15:00 No.1544   
この頃、堀立川でカルガモをよく見掛けるのですが
このカルガモって、堀立川遊水地に居たカルガモじゃ無いのかなぁ?

北堀のハスの花−2 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2015/08/07(Fri) 22:02 No.1543   
東側も咲き始めました。
東側が咲き遅れたのは、水流とか水温などの影響だったのでしょうか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -