119473
うこぎの里よねざわ談話室
[うこぎの里よねざわ] [留意事項] [アルバム] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を半角英数で入力してください)
文字色

水窪ダムの発電所 投稿者:M 高橋 投稿日:2016/04/15(Fri) 08:56 No.1606 ホームページ   
水窪ダムの下に小さな発電所が出来てました。あの一帯は動植物が面白い所です。

Re: 水窪ダムの発電所 - M 高橋 2016/04/15(Fri) 08:58 No.1607 ホームページ
あそこでヒメギフチョウと出会いました。猿やトンボなども多い所です。


Re: 水窪ダムの発電所 - たかの@米沢 2016/04/15(Fri) 22:29 No.1608
M 高橋さんのお気に入りのポイントですね。

発電所は農業水利施設の未利用エネルギーの活用を図る為に
水窪ダム、及び高畠町竹森地内の2地点に小水力発電所を設置したとの事です。
水窪ダム発電所 最大出力:798kw
竹森発電所   最大出力:120kw だそうです。


斜面山に白骨遺体 投稿者:うのめ 投稿日:2016/04/13(Wed) 13:39 No.1602   
H28-4・10、笹野浄水場から800m西南西朝で白骨遺体が見つかったとか、それも朝6:30分山の斜面からとは、まさか立ち入り禁止にしたのは・・・・・・・数ヶ月で白骨にはならないと思うが
発見したのが 看板のぬし?????  真相はいかに・・・

コンビニへ行方不明者捜査依頼が今年の1・8から不明と張り出されていたが

Re: 斜面山に白骨遺体 - たかの@米沢 2016/04/13(Wed) 18:41 No.1603
里山で遺体とは、散策途中で出遭いたくないですね。
NCVニュースによると、発見したのはふきのとう採りに行った女性とか

コンビニに行方不明者捜査依頼が張り出されていたのですね。
雪が融けてから経っても未だ一ヶ月、白骨になるとは思えないですね。


Re: 斜面山に白骨遺体 - うのめ 2016/04/14(Thu) 17:29 No.1604
女性の年齢(64)まででてました、朝早くから一緒にふきのとうを採りしていた 知人とは・・・
新聞には名前は出てませんでしたが
たぶん、二人ともたかの@米沢さんが知っている方かも・・・・


Re: 斜面山に白骨遺体 - たかの@米沢 2016/04/14(Thu) 22:23 No.1605
64才女性 ふきのとう採りをする...?
はて...そんなに若い女性の知り合いは思い浮かばないですね〜。


今朝の斜平は銀世界 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2016/04/12(Tue) 20:51 No.1601   
昨日からの雪で今朝の斜平は銀世界に戻りました。

斜平に雪 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2016/04/11(Mon) 18:25 No.1600   
寒い朝になりました、斜平に薄っすら雪が積もって白くなってました。

斜平のカタクリ 投稿者:M 高橋 投稿日:2016/04/06(Wed) 19:04 No.1597 ホームページ   
カタクリ祭りのコースを登ったら、あちこちに咲いてました。
今年は何とも早いですね。


Re: 斜平のカタクリ - M 高橋 2016/04/06(Wed) 19:05 No.1598 ホームページ
ユキツバキも咲いてました。


Re: 斜平のカタクリ - たかの@米沢 2016/04/07(Thu) 22:11 No.1599
今年は何でも早いですね、松が岬公園の桜も気の早いのが咲きだしました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -