119474
うこぎの里よねざわ談話室
[うこぎの里よねざわ] [留意事項] [アルバム] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を半角英数で入力してください)
文字色

ハスの花 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2016/09/18(Sun) 20:35 No.1645   
松が岬公園北堀のハスの花は、ほぼ全て終りとなりました。

ゴイサギ会議? 投稿者:たかの@米沢 投稿日:2016/08/28(Sun) 10:46 No.1644   
今朝堀立川遊水地に寄ってみましたところ
若いゴイサギ7〜8羽ちかくが長老ゴイサギ?(成鳥)を取り囲んで会議をしてました。

会議のテーマと言うか内容がちょっと気になりますね。

真ん中の鳥は最初ダイサギかと思ってましたが、ゴイサギの成鳥のようですね。

オニノヤガラ 投稿者:M 高橋 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:33 No.1642 ホームページ   
オニノヤガラが今年も松原の防雪林に出てきました。

ウリノキ - M 高橋 2016/06/11(Sat) 18:35 No.1643 ホームページ
ウリノキの花が水窪ダムの下で咲き始めました。
いよいよ本格的に夏ですね。



一念峰のヒメサユリ 投稿者:秋葉 茂 投稿日:2016/06/03(Fri) 21:42 No.1640   
 米沢生物愛好会の6月の月例会は上郷の一念峰へ計画しています。研修部で先日下見に行って
来ました。登山道のわきにヒメサユリを見つけて大変感動してきました。まだ、つぼみもありま
したが、日のあたりの良いところで花を見つけたので写真に撮ってきました。



Re: 一念峰のヒメサユリ - たかの@米沢 2016/06/04(Sat) 20:22 No.1641
ヒメサユリに出会えたのは嬉しかったですね。
ところで、このキノコもたくさん目に付きましたが何キノコだったのでしょうね。
10cmを超える大きさのものも有りましたね。
Sさん食べてみたのかな?、特に食中毒のニュースは無かったですが。



ヒメサユリ 投稿者:M 高橋 投稿日:2016/05/31(Tue) 15:30 No.1637 ホームページ   
西向沼のヒメサユリが咲いてました。
いつも有る沼側の斜面では見当たらなくて、展望台の周回コースに数本、咲いてました。
道沿いなので誰か植えたのでしょうか、保護活動などして増やすと良いですね。


Re: ヒメサユリ - けいいち 2016/06/02(Thu) 11:14 No.1638
ヒメサユリも誰か植えたのでしょうか?

5月の下見に行ったときに,林道から西向沼に入っていく道沿いに,ずっとブナが植林されているのは見ました。
いろいろ植えられると,観察会などの時にどこまでが自然の植生なのか分からなくなってしまいますね。



Re: ヒメサユリ - M 高橋 2016/06/03(Fri) 20:00 No.1639 ホームページ
それが良く分からないのです。
咲いていた場所が何か不自然なので、もしかしてと感じたのでした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -